

お引っ越し

相変わらず、ほぼカメ更新です。
ぼちぼちやらせてもらってます。

それでは…。コチラへどうぞ。


3歳

こんばんは。

梅雨に入ってるのかどうなのか、わかんないですね。

雨は鬱陶しいけど、そう思ったからって降り止んだりしないので
買い物はネットスーパーとかで乗り切ってます。


そうそう、お兄ちゃんが3歳になりました。
そして私も「3歳」になりました。

はじめてローソクふーってして、今年はけっこう楽しんだ様子。
だけど、BIRTHDAYがなんであるかは微妙な感じで
後日「クリスマスのケーキが…」なんて言ってたりします。


5月だって言うのに、世間ではインフルさんが流行ってるとか。
5月だって言うのに、兄弟そろって風邪っぴきだったり。
薬嫌いのお兄ちゃんが、こじらせてまた気管支炎になったり。
ゴールデンウィーク前から我が家はバッタバタでした。

なんとか無事に誕生日迎えられて、本当によかった。

弟も、もうすぐ9か月ですって。
なんかなんもしてないような気がするのに、どんどこおっきくなってる。
お兄ちゃんの同じころとは正反対で、彼は好奇心のかたまりらしい。

うつぶせからお尻持ち上げて、本当は前に行きたいはずなんだけど…。
どんどんバックしていく姿が、かわいくておかしい。


私はと言えば、ちょこっと台所事情が変わりまして
そろそろっとパートにでも出ようかと、目下職探し中です。

久しぶりにシゴトなんか探してみて気がついたんだけども
「看護師」「薬剤師」「介護師」「ヘルパー」の求人の多いこと。
どれにも当てはまる資格を持ってないので、スルーなんだけど。
「医療事務」と「調剤事務」なら資格だけは持ってるけど
実務経験がないからお話にならないみたいです。

そんな感じで…

次男ミルク・哺乳瓶拒否の母乳続行状態での職探しは
まさに難航を極めておりますが、まあ、ぼちぼち探してみます。


勿論、夜中の授乳も絶賛続行中です。

ご無沙汰

ああ…。

なんともPC離れな日々。

正確に言うと、PCの前には居ます。ほんの短時間。
ネットサーフィン的なことをしたり、ショッピングしたり、
月の収支の確認(銀行とか)なんかは、やってます。

…が、こうやってじっくり更新したり、他のブログにコメント残したり…。
そういうことが全くできない感じで。

ブログ自体のお引っ越しも考えていたんですが、
お引っ越しって言うか…fc2で新しくブログを作りたいなって。
ここの続きブログになっちゃうけど、超シンプルに
ほぼ文字だけのブログにリニューアル?しようかなぁ…って。

つまりは完全なる「ひとりごと」「自己満足」…的な?
そんなの誰が見てくれるんだろう…みたいな?(笑)
まぁ、そんなこともできないくらい日々に追われるヘナチョコぶりですが。

乞うご期待!(しなくていいよ!私もしてないし!)

さて…、
次男が誕生してからはや6か月(まだですが)が、過ぎようとしています。
いや~…2児の母、けっこうキッツイですね。ハードです。

続きを読む»

ご報告

9月8日 朝10時1分

無事に次男が誕生いたしました

201009081027001_convert_20100927102423_convert_20100927102602.jpg


予定帝王切開のため 37週5日でしたが
3000グラム超えで 元気な産声を聞かせてくれました

今回の手術は 最初から最後まで意識があり
痛かったり気持ち悪かったり…

感動しました


ただいま自宅にて 育児奮闘中



出産レポ… そのうちしたいなぁと思ってます

さてと

台風が近づいているんですってねぇ


本日は入院日でゴザイマス 明日は次男の誕生日でゴザイマス

先週の術前検査では 予想以上にたくさんの血を抜かれて
耳からの出血が「いつ止まるか」なんて検査を受け…
ものの10分ほどでフラフラになってしまったものの 異常なし

心電図も影響なし ということは この前の動悸は
やっぱり心因性のものだったのかなぁ と一応ひと安心

ギリギリになって「カンジダ膣炎かも」なんて言われた時は
え~!!もう~!!なんで~!!な心境だったけど
それも無事に完治?してるみたいだし…

愛する息子には 断乳のとき同様に
少し前から言い聞かせるって作戦でいこうと思ってたけど
毎日「ママは病院にお泊りだから」なんて言い続けてると
少しばかりご機嫌が悪くなる時もあったりなかったり… で
ここ数日はもうなんも言わずに過ごして 今日を迎える

きっと私も息子も大丈夫で 寂しい時はやっぱり寂しいんだと思うし

001_convert_20100907085225.jpg

新生児の肌着は 息子のお下がりにプラスアルファして
布団類も洗濯して 私の入院準備も整って
我ながら バタバタせずに頑張れたかなぁ って自画自賛?(笑)

そうそう 9月は私の誕生月でもあるからって
勝手に「ご褒美」ももう買っちゃったしね(オットに感謝)
1705610_17_D_convert_20100907084721_convert_20100907084841.jpg32周年のご褒美♪

やっぱり最後まで 手術に対する不安とかその他諸々…
完全に「無」にすることはできそうにないけど
もうここまできちゃったから あとはやるしかない!のだよね

病院の皆さんを信じて 自分を信じて 息子たちを信じて

どうか無事にオットや息子たちやみんなに会えますように…
また美味しいご飯がいっぱい食べられますように…

更新はできないと思うんだけど(笑)

あ 体重は妊娠前からプラス12キロになりました
次男は 今のところ推定2700グラムだそうです
今週であともう少し増えてるかなぁ

002_convert_20100907085534.jpg


行ってきます
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

tommy

Author:tommy
神戸在住 モノグサ専業主婦

2008年5月に 長男誕生♪
2010年9月に 次男誕生♪

理容師主夫と 毎日育児に奮闘中


blogは コッソリぼちぼち更新してます

息子
全ての記事

全ての記事を表示する

最近の記事
comment
月別アーカイブ
category
お気に入り
ブログ内検索
Blog Ranking
♪♪♪
